みりんと煮穴子丼

家にある食材でなにか出来ないかとレシピを検索してみたら、

結構な確率でみりんが必要でした。

今、家には無かったので買いに出かけました。

あまり大きいと使いきれないでしょうから小さいサイズのが欲しかったのですが、

小さいサイズとその倍のサイズのがあり、なんど値段が同じ。

貧乏性なので、かさばるけど倍のサイズの買いました。

自炊が増えるので前よりは使うだろうと思ったのもあります。

 

その後、コンビニに気になった商品を買いに。

しかし、売り切れらしくありませんでした。

どうしようかと思っていたところ、

途中にあった天ぷらメインの飲み屋が

持ち帰りの弁当と天ぷらを売っていたので買ってみました。

天ぷらをいくつかと煮穴子丼を買いました。

食べようと、煮穴子丼のタレと思ってかけてみたら、

妙にサラッとしているなと思ったら、天つゆでした。

なんという勘違い。

味は悪くはなかったけど、値段と量を考えたら、

あまり満足はできなかったかな。