ゲリラ豪雨

朝から、強い雨が降ったり止んだりしていました。

夕方にはだいぶ降っておらず、少しだけ雲の切れ間も見えたので、

位置情報ゲームと買い物に出かけました。

出かけて少し経ってから、マスクをし忘れたのを思い出しました。

とりあえず、このままで、店に入る前に一旦家に帰ってマスクを取ろうと思いました。

ゲームの更新をしたあと、家に向かって歩いていると、

急に雲が増えて暗くなってきました。

そして、まもなく、ものすごい強い雨が降ってきました。

傘を差しましたが、強い雨と強風でほとんど役に立たず、

ジーパンがずぶ濡れになってしまいました。

ということで、家に帰って、ジーパンを洗濯。

そしてシャワーも浴びました。

非常にタイミングが悪かったです。

結局、買い物は夜になってから行きました。

今度は大丈夫でした。