合わない眼鏡

新しい眼鏡を受け取りに行ってきました。

その場でかけ具合を調整してもらい、特に問題なさそうでした。

遠近両用なので、かけたまま下の方でスマホを見れば快適に見ることが出来ます。

しかし、家かけながら仕事をしようとしたら、中心のみピントがあっていて、ちょっとずれるとぼやけてしまいます。

ソースコードを見るときなど、割とモニターを全体的に見ることになるので、これでは仕事になりません。

さらに頭を動かすと歪みがあるので、5分ほどで気持ち悪くなってしまいました。

明日、店に持っていって調整してもらおうと思います。

場合によってはレンズを通常のものに変えてもらうとか、返品することもありえるかな。