PS3購入

やっとPS3を購入しました。
しかし、まだHDが映るテレビが修理中なのでSD画質でプレイです。
HDを前提に作っている画面が多いのか、SDでは文字が小さくて読みにくいことが結構あります。
購入したソフトは
リッジレーサー7」
「RESISTANCE」
の2本。
リッジレーサーをプレイしているとパッドの振動機能をなくしてしまったのは非常にもったいないと実感しました。
振動がないとやっぱり物足りなく感じてしまいます。
RESISTANCEはEASYでプレイしていることもあり、FPSが苦手な私でもさくさく進んで楽しいです。
あとはネットワークで「まいにちいっしょ」をダウンロード。これはトロが毎日なんらかのネタを紹介するというもの。
無料なのにけっこうクオリティが高く、いままで毎日このサービスを続けていることに驚き。
あと写真のスライドショーもやってみました。普通の画像ファイルを3Dで写真のように見せるエフェクトがけっこう面白い。
でもSDカードに入れた画像ファイルを見るのにマニュアルを見ないと操作できませんでした。リビングのエンターテインメントを目指すならもっと分かりやすい操作にしないと。このあたりはWiiのほうがよく出来ています。


いずれにしても、早くHD画面で見てみたいですね。SDのテレビではPS3のパワーは実感できないのかも。