ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
アメリカではSCEAが発売しているのに、なぜか日本ではカプコンローカライズを担当しているゴッドオブウォーの続編。
前作も面白かったですが、今作もいろんな面でパワーアップしており、非常に面白かったです。
前作も綺麗だったグラフィックはさらに綺麗になっています。
特にステージの見せ方がすばらしい。とてつもなく巨大な建造物のスケール感がすばらしいです。
もちろん、ゲーム内容も面白くなっています。
今回、ワイヤーアクションが追加され、広いステージを高速に飛び回るシーンがあり、非常に爽快感がありました。
難易度は最近のゲームにしては高めだとは思いますが、理不尽な難しさではありません。
何回か挑戦していればコツが掴めてクリアできるようになっています。
このあたりのバランス調整はすばらしいの一言。
これだけべた褒めしていますが、日本では前作はそれほど売れませんでした。今作はどうなるのでしょうか。
1回プレイしてみれば面白さが分かると思うのですが。
いいソフトであっても売れるかどうかは分からないのがゲーム業界。
個人的にぜひ売れて欲しいソフトだと思います。