転出届

出かけるときにまだ回収されていなかった粗大ごみを見たら、
カラーボックスのところに猫が入っていました。
ちょっと和みました。
そして、市役所へ行って転出届を出してきました。
最初行ったときは印鑑を忘れてしまったので、再度出直し。
記入した転出届を出したら、分からなかった部分は
職員さんがオンラインで調べながら記入していました。
ということは、個人が証明できれば、わざわざいろいろと手で入力する必要無いのでは。
もっと楽なシステムにできそうな気がします。
その後、ちょっと散歩で、テレビ番組で池の水を抜くというものをやった公園へ行ってみました。
たしかに以前来たときよりはかなり水が綺麗になっていました。
三脚を立ててカメラで撮影しようとしていた人たちがいました。
ちょうどネットでカワセミが戻ってきたというのを見たので、その撮影でしょう。
その後、ファミレスでラーメンを食べました。
が、一番食べてみたかったメニューはまだ始まっていなくて残念。
午後からちょっと頭が痛かったので、帰宅してから夜まで寝てました。