マンツーマン

いつも一緒に英語のレッスンを受けている同僚の二人が、

一人はインフルエンザで休み、もうひとりは出張ということで、

講師とマンツーマンのレッスンとなってしまいました。

これがまあ、非常に疲れました。

聞き取ってすぐに返事を返さないといけないので、

まったく休むというか考える暇がありません。

そして喋っているとやっぱり時制が間違っていることをたびたび注意されました。

まだちゃんと文章として話せないんですよねぇ。

このレッスンを続けていれば話せるようになるんでしょうか。

 

そして帰りはテクテクの攻略をしながら歩いて帰宅しました。

帰りにはとんかつのチェーン店へ。

食べていたらおかずの一品が無かったのを店員さんが持ってきてくれました。

自分はまったく気がついていませんでした。

店の人が気が付いてくれて良かったです。