電子レンジでのレシピ

とある料理の素を使いました。

袋に書いてあるとおりに材料を混ぜ、さて次はというところで、

ある調理器具が必要なことがわかりました。

しかし、自分は持っていません。

でも電子レンジで作れますとあり、そのレシピへのQRコードがありました。

さっそくそのサイトを見てみたら、

最初の工程が電子レンジではやってはいけない内容だったという。

これを作るのは2回目だったのですが、そのときは最初からサイトを見て作り始めていました。

一度作ったから、気にせず袋に書いてあるとおりに始めてしまいました。

まあ、全然食べられないものになったわけではないので、

食材が無駄にはなりませんでしたけど。

次は忘れないようにしないと。