そばとワークショップ

午後、昼飯で外出しました。

とくに何も考えていなかったので、コンビニかスーパーで買おうかと漠然と考えていましたが、

途中で蕎麦屋のメニューが目に入り、そういえば、

ここに入ったことなかったと思い、試しに入ってみました。

メニューはちょっと悩みましたが、カレーとそばのセットを頼みました。

カレーは予想通り蕎麦屋の独特の感じのもの。でも思ったよりもスパイス効いていたかな。

そばはものすごくうまいってこともないし、悪いってこともなく。

今後、わざわざここに食べに行きたいと思うことは無いかなと。

 

そして夜には定例のワークショップがありました。

多少は慣れてきて、以前よりは落ち着いて話せるようになったかなと。

もう少し、わかりやすく簡潔に話したいとは思いますが。

そしてその後の懇親会にも参加。

ときどき家族に関する話が出ると、ちょっと悲しくネガティブな気持ちが出てしまうのは相変わらず。

まあ、自分で選んできた道だから、しょうがないですが。