保険契約と眼鏡

保険の契約をしました。

商品の説明から契約まですべてオンラインで行いました。

サインはその場で手書きしたのをスマホで撮影して送信。

契約内容の確認もオンライン越しの電話で行いました。

今はこのようになっているんですねぇ。

コロナによってオンラインへの対応は格段に進んだでしょう。

その後、眼鏡屋さんに行って眼鏡を購入しました。

目的は Apple Vision Pro のための目の矯正のパラメータを知りたかったのですが、

ついでに眼鏡も新調することにしました。

老眼で近くのスマホが見にくくなってきたので、遠近両用にしました。

フレームは自分では選ばなかったであろう、おすすめされた丸いタイプのものを選びました。

出来上がりは1週間後、そのときに矯正のパラメータも知ることができるということで、

Apple Vision Pro もしばらくは本格的に使うことはなさそうです。