メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション) - PS3
PS3期待の作品、メタルギアソリッド4が発売されました。
一応、後から発売される拡張版を除いて、シリーズをすべてプレイしているので、もちろん今回もプレイします。
通販で予約したのですが、もちろん昼間は仕事中だったので、ソフトを受け取ることができませんでした。
ということで、まだプレイしていません。
で、困ったのがいわゆるネタばれ。
いつも巡回しているブログでさっそくこのソフトの話題が。
できる限り、前知識を入れない状態でプレイしたいので、けっこう困った状況です。
いつストーリーに関わるようなネタを目にしてしまうか分かりません。
いま忙しい状況なので一気にプレイしてクリアしてしまうこともできませんし、
かといってネットに全く触れない状況というわけにもいきません。
なるべくソフトの情報が載っているようなところにはアクセスしなようにすることくらいしか。
ネットで攻略情報は簡単に手に入るようになりましたが、逆にネタばれというデメリットも。
なるべく時間を作って早くクリアするしかないかなぁ。
でもできればじっくり楽しみながらプレイしたいしなぁ。
なかなか悩ましいことです。