夢見

朝、起きてテレビをつけたら、電車の遅延情報が。
Twitterでチェックしてみたら大幅に遅れており、
駅によっては入場規制まで出ている状態でした。
ということで、すぐに出かけるのは諦め、
しばらく様子を見てから出社しました。
それでも、途中駅でしばらく停車したままになったこともあり、
いつもよりも時間がかかりました。
めずらしく夢見が良かったので、こんなことなら、
もう少し寝ていたかったです。
会社に出社してから、遅延証明書を受け取ってくるのを忘れたことに気が付きました。
帰りに受け取ってもいいかなとも思いましたが、
万が一配布していなかったら困るので、
昼飯を食べた後に取りに行ってきました。
もっと簡単に遅延証明の申請ができればいいんですけどねぇ。