注意力不足

早朝、目が覚めたとき、寒かったので、エアコンを入れました。

さらに電気ポッドでお湯を沸かしながら、

電子レンジでペットボトルのお茶を温めていたところ、

ブレーカーが落ちました。

久しぶりにやってしまいました。

さすがに電気を喰う機器3つを同時には無理だったようです。

普段なら気をつけるところですが、

寝起きであまり頭が働いていませんでした。

そして、さらに昼飯時、袋麺を電子レンジで作れる容器で作っていたところ、

思いっきり吹きこぼしてしまいました。

前回も同じようなことをやってしまったのに、すっかり忘れていました。

この袋麺は普通のより茹で時間が長く、時間を長めに設定したので、

加熱しすぎとなって吹きこぼれてしまいます。

今日はちょっと注意力が足りない日でした。