火事

夜、もうそろそろ仕事を終えようかと思っていたところ、

消防車のサイレンがけっこう鳴っていることに気が付きました。

そのうち、煙の匂いもしてきて、ベランダに出てみたら煙がけっこう出てました。

近場で火事があったようです。

とはいえ、ベランダからそれらしき場所は見えなかったので、

そこまで近くというわけでは無さそうでした。

仕事を終えてコンビニへ晩飯を買いに行くつもりだったので、

ついでにちょっと火事がどこか見に行ってみました。

場所は家から150mほど離れた所でした。

風向きの関係でこちらに煙が流れてきたのでしょう。

とりあえず、すぐ近くというわけではなく良かったです。